28連勝と言えば・・・

きょうは藤井4段がいま戦っています。

羽生三冠の時13連勝だったんだからすごい快進撃で

勝負しています。


そろそろお昼ですが

お昼は何を食べるかっていうのも関心事ですな。

カツかな?


28連勝目指してネ!

もし今日勝ったら、次は何連勝かが話題になるんでしょうねえ?

29連勝、30連勝と……

羽生さんに勝った藤井聡太4段。

藤井聡太棋士14歳が勝ちました。ホント、驚きました。

羽生三冠を相手に勝ちました。

この前、最年長の棋士の何とか加藤一二三さんに勝ってすごいっと思っていたら

もう13?連勝だっていう快進撃!

だそうです。

天才ですね?まだ中学設定運だから・・・

錦織選手のテニスは今年もたのしみです。

きょうは天気が悪いです。

錦織選手のテニスは元気づけられます。

こうやって活躍する姿は頼もしいです。

世界の舞台ですからねえ。

赤土コートも今年は大丈夫みたいですから期待できますね。




ネフ社の積み木

錦織選手気になって!

舌をかみそうな?ベルダスコ選手に勝った。

錦織選手の今朝4時(17日)からという試合。

気になって見てみると

錦織圭選手がスペインのベルダスコ選手に逆転勝ちだそうです。

これで4回戦に進みよかったよかった。
 

 今度こそっと思ってみるんだよね。

高倉健さんが死去

驚きました。高倉健さんが10日に亡くなっていたとのニュースが流れた。

83歳だそうです。悪性のリンパ腫だったそうです。

カッコイイ男としてみていた健さんは、昭和の物静かな人。

高倉健さんは俳優以上の人(男)。

テイラー・スウィフトびっくり

今朝のテレビ、歌手のテイラー・スウィフトさんがでていた。

もうびっくりした!

カワイイを連発!

テイラー・スウィフトさん本人の可愛さはホンモノだ!

新調は180センチといううスマートな体形はすばらしいですね。

ノーベル物理学賞が3人出たー!

きょうはノーベル物理学賞が発表されました。

赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏の3名だとニュースで言っていました。

イヤー凄いことです。青色発光ダイオード(LED)は、こんにちの生活に欠かせないものとなっていますね?

エコ一つとっても貢献度は計り知れないですね?。

めでたしめでたし。

明日以降のノーベル賞発表も見逃せませんネ!

各地で災害があったようです

きょうは台風18号の影響で日本の各地で大きな災害があったようです。

空港や鉄道での乱れがあったようですが、次第に通常に戻りつつあるようです。

しかし今日いっぱいは交通機関に影響があるみたいですね?


台風は本州を北に抜けて行ったようです。

ですが大雨の恐れがあるところや、まだまだ危険なところがあるようです。


また、次の台風19号が来ているようで油断できません。

10月は台風が多いですからね。

強い台風18号に注意です

きょうは台風18号のニュースでちょっと心配です。

勢力が『非常に強い台風』からやや弱まったとはいえ、強い台風に変わりはないようです。

どちらにせよ、今回の台風18号は非常に危険な台風になりそうです。

今日から明日にかけて大雨や強風に気を付けましょう。

非難することも視野に入れておいた方がいいのでしょうね?

 

F1日本GPがやっと

きょうは嬉しいというか、待ちに待った日本F1グランプリです。

鈴鹿は凄く天気が良くて晴れています。

が、台風17号が来ているのでどうも雨になるかもです。

フリー走行ガ2時カラデス。

デング熱ウィルスが流行

デング熱ウィルスの感染者が49人になったそうです。

日本国内に広がっているようです。

蚊取り線香もまだまだ必要です。

これまでは蚊によって感染するデング熱って外国での話かと思っていました。

感染が広がっているエボラ出血熱も心配です。

タモリさん広告

タモリさんのCMは商品のCMとしては久々なんだそうです。

そういえばCMではタモリさん見ないですね。

才能ある人はいいですねえ?

ファースト・クラスの続編決定!

沢尻エリカのファースト・クラス(連続ドラマ)が続編決定しましたね?

人気が良かった「ファースト・クラス」(フジテレビ系)のキャストを一新して続編が決まったそうですよ。

あのかわいい沢尻エリカが新しいファースト・クラスで再び戻ってくる。

ちょっと嬉しい感じです。

彼女のスタイルも以前にも増して素晴らしいですねえ?
 
 

本田選手ゴール!

本田選手はバレンシアに敗れるもスーパーFKでゴールした!

それにしてもFK(フリーキック)が冴えてるね。

本田選手フル出場したね。

2回目は残念ながら遮られてしまった。

スマホの歌姫ベルちゃん

スマホの歌姫。スマフォの歌姫ベルちゃんスゴイッス!

英語も独学?もすごいが歌が上手いってもんじゃない!

自分でメイクの化粧もカワイイ!

スマホの歌姫ベルちゃんはなんでもできちゃうんだ。



  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。